虫歯の治療

虫歯とはお口の中に溜まった歯垢(プラーク)内の細菌により歯のエナメル質が溶かされてしまう病のことです。
溶かされた歯は元に戻ることはなく、そのまま放置すれば症状は悪化していきます。
虫歯は進行すればするほど治療が困難になり、歯を失う恐れがありますので早期治療をオススメします。

歯周病の治療・予防

歯を失う最大の原因である歯周病とは、歯肉(歯茎)から細菌が入り炎症を引き起こし、歯を支えている回りの組織が壊されていく病気のことです。そして歯を失うだけでなく心筋梗塞や動脈硬化、脳梗塞などの全身疾患との関係も取りざたされています。又、歯周病は糖尿病との合併症を引き起こす危険性もありますので当院では治療だけでなく予防にも力を入れております。

歯周病チェック
  • 歯を磨くと血が出る
  • 口臭がある
  • 歯茎が赤く腫れている
  • 歯茎に痛み、かゆみがある
  • 歯と歯の間に隙間ができた
  • ひとつでも当てはまると問題です!

健康は歯から。一生噛める強い歯は親から子への一番の贈り物

虫歯になりやすいのは圧倒的に子供の頃。一度歯を削ってしまうと削ってない歯に比べて歯の寿命が短くなると言われています。
大切なお子様の歯を、そして健康を守ってあげてください。

フッ素の塗布

お子様の歯にフッ素を塗ることで歯の表面が強化され虫歯予防に効果的です。又、COといわれる初期虫歯はフッ素塗布で自然に治すことができます。

審美歯科

審美歯科とは他の治療と違い「悪いから治す」ではなく「美しくなるため、笑顔に自信が持てるように治す」言わば心の健康のための治療です。

ホワイトニング

安全な薬剤を使用し、歯を削ることなく白く透明感のある歯に仕上げます。

ハイブリッドセラミック

銀歯を白くキレイな歯にしたい方にオススメです。

セラミッククラウン

すべて純粋なセラミックで仕上げた歯です。透明感・艶があり変色もしない完璧なキレイな歯です。

入れ歯の作製・調整

全国で入れ歯に対してお悩みの方は多数おられます。諦める前に高い信頼と実績を誇る当院の義歯(入れ歯)専門の担当医に是非ご相談ください。

当院では、日本でも有数の入れ歯のプロが皆様の入れ歯(義歯)に関するお悩みを解決するため日々診療を行っております。これまでに、なかなか満足のいく診療を受けることができなかったという方にも、当院の高い技術を実感していただきご好評いただいております。

インプラント

インプラント治療は歯を根の部分から失った方や、義歯(入れ歯)が合わないと言う方に最適な治療法です。

顎の骨にチタン製のインプラント(人工歯根)を埋め込み、その後土台と歯を被せていきます。
咬めるという機能性だけでなく見た目の美しさも併せ持った自分だけの歯を再現します。

虫本歯科医院へのお問い合わせ